mieki256's diary



2015/01/17() [n年前の日記]

#2 [anime] ローニャ、戦争の回を視聴

山賊達の笑顔と明るいBGM。ローニャがワクワクしながら城に入ってみると、てなあたりに感心。ゴロー監督、黒いぜ! いや、おそらくは原作通りの展開だろうし、だとすればあの見せ方が正解だと思うわけで。ローニャのワクワク気分を視聴者のちびっ子達にも味わってもらっておくことで、その後の展開のインパクトが増すのだから、あの演出は正しい。落とすためには一旦持ち上げて、持ち上げるためには一旦落として、みたいな。考えてみれば、Aパートでローニャと少年の平和な一コマも、その後の展開のための下準備、でもあったのかなと。もっともそのあたりも原作通りなのかなという気もするけれど。

後編、ローニャ飛翔のシーンは名シーンのような気がしたり。ローニャの内面世界を数カット見せて、当人の閃きを表現していたあたりがなんだか上手いなと。このアニメ、時々映像面で詩的な表現が挿入されるので侮れない、ような気がします。

ローニャの父親の表情がなかなかイイ感じ。見ているうちに、3DCGで作られてることをすっかり忘れてしまったり。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2015/01 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project