mieki256's diary



2014/08/30() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 須賀川市の防災無線が何を言っているのか聞き取れない

PM03:00頃、おそらくは防災無線とやらが何かを放送していたらしいのだけど。音声が何重にも重なって ―― エコーがかかりまくって、何を喋っているのか・どんな内容を伝えようとしていたのか、全く聞き取れず。「わんわもんわもわ、もわんもわわんもわんもわん、おうわいおんわおんわ」てな感じで…。かろうじて「〜おうわい〜」のところで「ん? 『防災』って言ってるのか?」と推測できたぐらいなもんで。

須賀川市内も、場所によってはちゃんと聞こえるところがあったりするのかもしれないけど、少なくともウチがあるあたりには、防災無線は伝わらないようです。「音」は届くけど、「声」としては届かない…。

この状態で、 _「防災行政無線を整備しました」 と言われても困る…。また、この悲惨な状況を一体どこに連絡すればいいのか、技術的解決策があるのかどうか、それもわからん…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project