mieki256's diary



2014/08/21(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 自転車で買い物に

サンドラッグ、ケーズデンキ、ダイソー、リオンドールに寄ってきた。

#2 [nitijyou] TV視聴用のヘッドフォンを購入

今まで SONY MDR-G64 を使っていたのだけど、スポンジ部分・パッド部分がボロボロになってしまった。汎用パッドで交換してみたものの、ボリュームをかなり上げないと音が聞こえないぐらいに、聞こえ方がおかしくなってしまった。これはもう、別のヘッドフォンに買い替えるしかないかなあ、と。

てなわけで、ケーズデンキで、audio-technica ATH-200AV を購入。1,400円前後。TV視聴用と謳われてる品。

開封してみたものの、どうやって装着すればいいのか分からず。パッドの穴のサイズからして、耳がすっぽり入るわけでもなさそうだし。無理矢理挟んで耳の上に乗せてる感じにするしかないのかな。しかしこれでは耳が痛いし。また、密閉型のせいか、蒸れて気持ち悪い。
音質は…。カナル型やインナーイヤー型に比べると低音がちゃんと聞こえる印象。ただ、今まで使ってたヘッドフォンに比べると、低音と中音の間が抜けているような気もする。

しばらく使ってみたけれど、やはりずっと押さえつけられてる状態なので、耳が痛い。これはもう、音質を気にしている場合じゃないなと。音が悪くなるとしても、耳が痛くならない形のヘッドフォンを探すしかナサゲ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2014/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project