mieki256's diary



2014/08/29(金) [n年前の日記]

#1 [prog] GMCMTのプロジェクトファイルを眺めていたり

多関節キャラエディタ GMCMT の使い方は、チュートリアル動画を眺めて真似しているうちになんとなく分かってきた、ような気がする。チュートリアル動画の解像度が低くてどこを操作してるのかちょっと判別しづらいのは困ったけれど。

一応サンプルデータが作れたので、DXRuby を使ってプロジェクトファイルを読み込めないか実験中。 もしかすると誤解してるところがあるかもしれないけど。

#2 [nitijyou] 自転車で買い物に

親父さんの電動自転車を借りて以下略。

ゴミ箱にゴミ袋を固定するためのプラスチック製のグッズが壊れてしまったので、100円ショップのセリアやダイソーを回って探してみたり。しかし見つからない。たしか元々は、CanDoで買ったような気がする…。CanDoは、須賀川市内には無いんだよなあ…。

仕方ないので、とりあえずテキトーな洗濯バサミを買ってみたけど、帰宅後使ってみたらサイズが大き過ぎた。失敗した。

#3 [nitijyou] 犬に避妊手術をした

数日前にお袋さんが動物病院に連絡して予約を入れていたそうで。今日が手術日だったらしい。聞いてないよ…。

午前中に病院に連れていって、夕方、親父さんが引き取ってきたらしい。明日の朝、薬を飲ませて、明日の昼頃までは食事はさせないようにしないといけないそうで。抜糸は、9/9頃。大体10日後ぐらいに抜糸すると見ておけばいいのだろうか。ひとまず、しばらくは急な運動をさせないように気をつけないと。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2014/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project