mieki256's diary



2014/08/24() [n年前の日記]

#2 [nitijyou] Amazonからヘッドフォン等が届いた

数日前に注文していた品が届いた。

ヘッドフォンについての印象。 :

_オーディオテクニカ ATH-P100M
_オーディオテクニカ ATH-EQ300M

TV視聴用に ATH-P100M を早速使ってみたけれど。
  • 今まで使ってたヘッドフォンより音量が小さいようで。TV側のボリューム量を、30→45ぐらいに増やさないと音声が聞こえない。
  • 男性の低い声のあたり・一部の周波数が聞き取りづらい。
  • バンド?の締め付けは強くないので、耳はそれほど痛くならない、かもしれず。
  • 結構軽い。

ATH-EQ300M も少し使ってみたけど、自分は眼鏡者なので、やはり装着しづらかった。ダブル眼鏡状態だもんな…。

温度計についての印象。 :

_温湿度警告計“goud(ゴウド)” - OND-01シリーズ

親父さん・お袋さんが居る1階・茶の間に、熱中症の注意・警告をしてくれる温度計を置いておきたいと思ったので購入。

想像してたサイズより随分小さかった。本体はフロッピーディスク1枚分ぐらいのサイズ。液晶部分はそれより一回り小さくて。これでは、温度や湿度の数字部分が小さいので、年配の方は数値を読みづらいのではないかと。せめてCDケースほどのサイズがあればよかったのに…。

でも、熱中症に気を付けるべき状態かどうかを表示してくれるのはありがたい。
  • 警告アイコンの表示
  • 赤いLEDを点滅
  • 音を鳴らす
と、3種類の知らせ方を選べる。温度・湿度が読めなくても、赤いLEDが点滅してたら、さすがに分かるだろう…。

と、ここまで書いた後で、 _一回り大きいサイズも販売されてる ことに気付いたり。失敗した。そっちを買っておくんだった…。まあ、値段は2倍になるようだけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project