mieki256's diary



2014/08/09() [n年前の日記]

#1 [anime] まどかマギカ劇場版 総集前後編を視聴

前編・始まりの物語、後編・永遠の物語を視聴。やっぱり、ほむほむ回はグッとくるなと…。

TV放映版 / DVD・BD収録版 / 劇場版総集編で、全て絵が違うらしいのだけど、自分は違いがよく分からなかったり。並べて見せられたら違いが分かるのかもしれないけど…。

TV放送・DVD・BD版の映像をそのまま大画面で使うと見れたものじゃないので描き直したらしいのだけど、解像度の問題でもあるのだろうかと疑問が湧いたりして。そういや昔のアニメはフィルムだったけど、今は1280x720ドット等の決め打ちで作ってるらしいから、アプコン等を通したとしても、大画面では本当に見れたものじゃなかったりするのかなと。実はフィルム撮影のほうがそういった場面ではまだ作りやすいところもあったりするのだろうか。でも、フィルムだって、16mmとか32mmとかの違いも大きそうな気もするし。…1stガンダム三部作のようなノリでは作れない時代になってしまった、てなところもあるのかな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/08 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project