mieki256's diary



2012/05/01(火) [n年前の日記]

#2 [comic] 星里もちる作品をいくつか読んだ

星里もちる著、光速シスター、ちゃんと描いてますからっ!、を読んだ。弟が星里作品のファンで、「読んでみる?」と持ってきてくれたわけで。

両作品とも面白かった。日常生活にほんの少し異常性を付加するジャンルなので、説明が最低限で済むためすいすい読める。最近、アニメなどを見ていて、説明とはどのようになされるのが望ましいのか、といったあたりが気になっているので、できるだけこのくらいの設定に留めておいたほうがいいのだろうな、てなことを思ったり。

それはともかく。電子書籍の形で読めるサービスがあれば、それを利用して読みたかったところなのだけど。この作家さんは比較的マイナー扱いされているのか、まずその手のサービスのラインナップには並ばないようだし。さりとてこちとら、震災時、本棚の下敷きになりかけたので、印刷された書籍という形で手元に置いておくことは今後できるだけ避けたいと思ってるわけで。なので、読みたいけど買えない状態になってたという。…要するに、早く電子書籍サービスが日本でも普及してほしいなと。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2012/05 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project