mieki256's diary



2011/10/16() [n年前の日記]

#1 [neta][anime] 武器が美少女という設定

録画しておいたBSアニメを見ていたら、武器が美少女になった、的設定があって。

そういや昔、宇宙戦艦が意思を持った少女、てな設定の小説があったなと思い出したり。少女革命ウテナの幾原監督が書いた小説だったはず。む。考えてみれば、キャプテンハーロックのアルカディア号みたいなものか。

他に似たような設定を作れないものか。車が美少女、戦闘機が美少女、パソコンが美少女、猫が美少女、犬が美少女、金魚が美少女。…ほとんどやり尽くされているような気がしてきた。

星が美少女というのはどうか。ってソレはセーラームーンじゃねえか。いや、そういうのでなくて。「あたしの足の裏で哺乳類共が集落を作っているようだな」みたいなノリの。ダメか。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2011/10 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project