mieki256's diary



2010/10/23() [n年前の日記]

#1 [pc] Amazonとイートレンドから色々届いた

Amazonではケーブル類を注文。 メインPCのケースを変えたことで、USB端子4つのうち2つが後ろに行ってしまったので、該当端子を使いやすくするためにUSB延長ケーブルを購入。せっかく電源が取れる端子だし、使わねば。や、OLYMPUS V-85を充電しようとバスパワーUSBハブ経由で繋いだら、「電源が足りてないから充電できない」と言われてしまったので。

とりあえず、ELECOM U2C-ETH07WH だけ繋いで様子見。

e-TRENDで注文したのは、PCMレコーダ ZOOM H4n。24,475円。OLYMPUS V-85のノイズに辟易してしまい、せっかくの機会だからここでこの手のちゃんとしたソレを買っておくしかあるまいと。本当に、V-85なんて買うんじゃなかった。最初からこういうのを買っておけば良かった。

H4nは、想像していた以上に大きかった。いや、ノートPC+マイクを持ち歩くことを想像したら全然小さい方だけど。H4nを持っているのに、ノイズが多いH1を欲しがる人がチラホラ居るのもなんだか分かる気がした。たしかにコレは大きい。手軽に持ち歩ける大きさかどうかは微妙。いや、ノートPCよりは小さいけど。でも微妙。

ひとまず録音機材に関しては、コレで最後の出費にする予定。

H4nには、単3のeneloopを2本入れた。 Canon PowerShot A300 用に4本買ってあったeneloopなのだけど。A300 に2本、H4nに2本で、残りがない。そのうち買ってこないと。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/10 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project