mieki256's diary



2010/10/01(金) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] ケーズデンキから電話連絡があった

Gateway製ノートPCの修理が終わったらしい。バッテリ交換で19,200円。本体M/B側は延長保証により無償修理。ということらしい。近日中に取りに行くと伝えた。

結構時間・コストがかかったなあ…。安い製品を買うとこうなるのだな。とはいえ、日本メーカ製のノートPCを買えば同じ目に合わずに済むとはたして言えるのかどうか。次回購入する時は、バッテリの入手性、修理時の金額や時間も調べてから選ばないとダメだな。

ノートPCのベアボーンなどを選んだ場合はどうなんだろう。バッテリーはどういうものを使っているのだろうか。

持ち運びが便利なら、液晶一体型もアリかもしれない。昔、PC9821 Canbe ―― ブラウン管ディスプレイとの一体型を買って、重くて持ち運びが不便だなと思ったけれど。今時は液晶だから、持ち運びも昔よりはマシなのかもしれない。と言っても、ディスプレイのサイズが大きければやっぱり持ち運びは難しいだろうし、拡張性も捨てなくちゃいけないし、大きさの問題でスペックも期待できないし。バッテリ関連で苦労させられるノートPCよりはマシ、と思えるのかどうか…。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/10 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project