mieki256's diary



2010/10/24() [n年前の日記]

#1 [sound] 2つの曲データを1つに合体させてみたり

作成済みの2つの曲データを合体させてくれ、という要望が来たのだけど。Music Maker や FL Studio で一旦作成したプロジェクトから、別のプロジェクトに一部分を持っていくのってどうすればいいんだろう…? 件のアプリで瞬間的に開いておけるプロジェクトは一つだけのようだから、2つプロジェクトを開いてコピペ、みたいなことはできないような気がするのだけど。

とりあえず、必要な部分だけ残してwavで書き出して、もう一つのプロジェクトに波形オブジェクトとして取り込んでどうにかしてみたり。

画像編集ツールなどでは複数の画像を開いて作業するというのは当たり前のように思うのだけど。音楽関係のソフトではそういう作業は想定されてない・文化として異質な作業内容なんだろうか。いや、しかし、大量の波形を1つのプロジェクトの中で扱っているわけだから…画像編集ツールにおける「画像」は、この手のソフトにおいては「波形」になっているんだろうか。よくわからんけど。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/10 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project