mieki256's diary



2008/12/11(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 指を切ってしまった

夕飯当番で、包丁で大根の皮を剥いている最中に、うっかり左手の親指を切ってしまった。縦方向にスッパリ。

左手親指だから、キーボード打鍵にはさほど影響を与えないだろう、作業をする際にそんなに困らないのではないか、と思ったけど甘かった。左AltキーやSPACEキーを無意識に左手親指で叩いてることに気づいた次第。逆に言えば、左手親指はそこしか担当してないということでもあるけれど。

指先専用の絆創膏はないものか。 :

傷口を見た親父さんが「変な切り方だな」と一言。いやいや料理中の怪我であればこういう切り方はよくあることだろう、と自分は思うわけで。つまり親父さんはそれだけ料理をしたことがないから、「変な切り方」と思うのだろうか、と想像。

よくある長方形の絆創膏を貼ろうとしたが、上手い具合に指先に貼れない。苦労してるうちに、一般的に販売されてる絆創膏は、円柱に対して縦、もしくは横に貼ることが前提のデザインなのだなと気がついた。おそらくはデザインをしている人間も、親父さんと同じような人 ―― 料理をほとんどしないおじさんとかだろうから、指先にこういう形でできた傷口に対して、別途有効なデザインが必要であることを、夢にも思わないのであろう、てな想像を。つまりそういう傷口に特化したデザインの絆創膏を考案すれば、意外とヒット商品になるかもしれない。

いや、指先専用の絆創膏は、既に製品化されてるのではないかとも想像するのだけど。検索すれば出てきそう。問題は、そういう製品の必要性を顧客側がどれだけ感じているか、なのかもしれない。実際にそういう怪我をしたときぐらいしか必要性を感じない・考えないものだし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/12 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project