mieki256's diary



2008/12/05(金) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 新宿まで打ち合わせに行ってきた

AM07:00に出発。東北新幹線利用。AM09:48に新宿到着。AM11:00から打ち合わせの予定だったので、それまでは途中周辺をウロウロ。

お昼御飯を御馳走してもらったり、都庁展望台を案内してもらったり。色々と良くしていただいてありがとうございます。というか自分すっかりお上りさんだなあ。

PM07:00頃に打ち合わせ終了。新宿近辺の本屋さんを案内してもらって、欲しかった書籍、「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術」「ローポリスーパーテクニック」の2冊を発見。購入。

家に到着したのはPM10:50頃。親父さんが車で迎えに来てくれていた。ありがたや。

#2 [nitijyou] 帰ってきてメールチェックしたらAmazonから「在庫が揃ったよ発送できるよ金払え」メールが届いてた

前述の2冊を注文していたのだけど、いつまで経っても発送可能状態にならなくて。Amazonで件の本を入手しようとすると数週間かかるという巷の噂も後になって見かけてしまったので、今回新宿でその2冊を目にしたのでこれ幸いとわざわざ買って、しかもすぐ読みたいからめっちゃ重いのに手をヒリヒリさせながら持ち歩いて帰ってきたわけで。あまりにもタイミングが悪すぎるがな。>Amazon。

「ゲームプログラマ〜」のほうはキャンセルできたのだけど。「ローポリ〜」のほうは「発送準備に入ってるからキャンセルできない」と書いてある。困った。両方揃うまで数週間かかるよ、等の情報を事前に少しでも提示しておいてくれたなら、2冊一括発送など指定せずに、バラバラで発送するよう指定して、こんな問題は起きなかったのに。

ひとまず、メールの文面を読む限り、5日間支払い作業をしなければ一旦保留になって、その後キャンセルに移行できる術があるように読めなくもない、のだけど実際はどうなんだろう。「何が何でも金払え」と言われたら、「そっちが何時まで経っても在庫揃えてくれないせいでこういう事態になったんじゃねえか」とゴネたいのですが。つーか在庫として倉庫に入れておけば、他の注文が来たときにサクッと発送できてそっちの顧客満足度はアップするのだから、キャンセルさせてくれてもいいじゃないかそのほうが皆幸せになるじゃないか、と思うんだけどどうなんだろうなあ。

#3 [nitijyou] 携帯電話利用を止めろと言う一派が目についてなんだか気になった

久々に新幹線・電車に乗ったのだけど。「席で携帯電話を使うな。どうしても使いたければデッキに行け」「優先席の前では携帯電話の電源を切れ」等の車内アナウンスや張り紙が気になったり。

理由を書いといてくれよ。豆粒文字でもいいから。理由なくして「○○せよ」しか言わんのでは、それはもはや宗教だ。

つーか優先席のあたりに押されてしまって、片手で吊革を、もう片手で荷物を持ってる状態で、満員状態の車内で携帯の電源を切るべくゴソゴソするなんて作業としては難易度高過ぎなんですけど。吊革から手を離した瞬間に車両が揺れて優先席に座ってる人の顔にエルボーを打ちこむ状況が仮に発生したとしても、それでも尚電源を切らなきゃいけないのでしょうか。そこまでの緊急性を要する話なら、そうしなければならない理由ぐらい、ちゃんと書いておいてくれ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2008/12 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project