mieki256's diary



2008/07/21(月) [n年前の日記]

#2 [tv] NHKは何を考えているのか

NHK教育でテレパシー蘭のアンコール放送なるものが。あの作品は別に誰もアンコールしてないだろうよ、という気もしたけれど色々事情があるのだろうからそれはさておき。ちょうどその時間にNHK-BS2でフランダースの犬の映画版が流れるという話を見かけて、かなり呆れてしまったり。

NHKと民放でアニメ番組が重なるならまだ判るのだけど。地上波とBSという違いはあれど、どちらもNHKのチャンネルだろうに、その両方でアニメを流したら、同じNHKのチャンネル同士で同じ種類の視聴者層を取り合い・潰し合いになるではないかと。チャンネルが違うともはや敵同士、なのだろうか。>NHK。ただでさえチャンネル数が多過ぎる、と民放その他から非難されてるのに何をやってるんだ。>NHK。視聴者から受信料を取っておきながら、その貴重な受信料でこんな内ゲバ紛いのことをされたのでは…。

とはいうもののBSの存在意義を考えると判断が難しいな。 :

万人がBSアンテナ持ってるわけではないから、より多くの人にTV放送を、と考えるとたぶん地上波のほうが存在意義はありそうな。しかし地上波が入らない地域にはBSで放送するしかなく。だけど地上波もBSも両方受信できる環境もあるわけで。うーん。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project