mieki256's diary



1999/12/22(水) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)日記を読み返して見る...

日記を読み返して見る。なんだかあまり明るくない。個人的には突き抜けるようなバカさ加減が欲しい。実生活ではウジウジしてるからせめてネットの中では明るく振舞いたいと思う。とはいえ日々の正直な気持ちを書いてるような気もするし、明るく書いたら書いたで誰か読み手を傷つける事になるのではないか、いや既に傷つけていたのではという根拠の無い不安にもさいなまれたりするし。これはこれでいいのだろうか、とウジウジ。しかし文の最後で必ず「逃げ」ているのがなんとも情けない。自分自身に対する自信の無さそのもの。これじゃダメだ。
いや、ダメと思っちゃダメ。
いや、ダメと思っちゃダメと思っちゃダメ。
いや、ダメと思っちゃダメと思っちゃダメと思っちゃダメ。
また堂々巡りだ。抜け出さないと。
とりあえず何でもいいから肯定してしまうクセをつけたい。そうしないとこのループから抜け出せないような気がする。

メールの文章を書くのに一日中悩んでました。こんなとき自分のコミニュケーション能力不足というか一般常識の欠落を強く感じます。とにかく自信が無いので手当たり次第にその手の本の例文を探したりもしたけど、こういうのは載ってない。結局一つ一つ、自分なりの言葉を探しながらまとめました。これでいいのだろうか。不安。

暗いな。自己否定ばかり。
いや。それもまた自分なんだと今はとにかく肯定していこう。
頑張らなきゃ。
いや「頑張る」じゃなくて、気張らずにゆっくりと。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project