mieki256's diary



1999/12/29(水) [n年前の日記]

#1 (NoTitle) NHKで「映像の世紀」...

NHKで「映像の世紀」を見たです。次々と映し出される殺人の瞬間の映像、白骨の山、河に浮かぶ腐った死体の数々を見ているうちに気持ち悪くなってきてしまいました。なんでこうも相手の存在そのものを否定するですかね、人間ってヤツは。おそらく民族の優位性を訴え始めたらかなり危険な兆候。そんな根拠の無いものにすがる時点でもうキテます。しかしユダヤ民族何してるのでせう。ヒトラーにされたのと同じ事を自分たちから他民族にしてどうする。それ、日本人が「アメリカに原爆落とされたから俺達もアジアのどこかに原爆落とすんだー」とか主張するような。変だぞ。ユダヤ人ってやっぱりヒトラーの言うとおり…ってそれアブネー、つーか既に私の中で矛盾発生。
とか思いつつ、TV番組は必ず製作者の意図が反映されてるものなので、今の自分の考えも既に洗脳後の考えなのかなと不安になったり。でも自分の意見・主張と違う考えを持った人間を暴力で消滅させよう、存在自体を抹殺しようと言うのはおかしい。それだけは間違い無い、と思うのですけど。頭と口ついてるんだからお互い話し合いで何とかせい。猿じゃあるまいし、って人間は猿か。
…絶望しかないのか、この世界は。
そんなはずないよね。皆が幸せになれる為の種はそのへんにポロポロ転がってて。それに気づくかどうかがまずポイント。でも種なだけあって実がなるまで時間かかるんだ。短気起こして芽を引っこ抜いたらアカンよ。
なんちてぽっくん。

でも肯定というのは難しい。こちらの存在そのものを否定する人を肯定する、とかなるともう何が何だか。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project