mieki256's diary



1999/12/20(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)まだMPEG1でジタバタ...

まだMPEG1でジタバタ。色んな設定でいくつか変換して見比べてるけど…なんだか良くわからんッス (´Д`;)
そういえば気がついた点が。オイラの使ってるビデオボードはATIのモノなんだけど、これだとハードでMPEG再生(オーバーレイ表示?)をしてしまうらしく。画質のチェックが不便。どれもこれもポヤポヤした画面になってしまう。うーむ (-_-;) 今までMPEG4V3の画質の違いがよくわからなかったのはこれのせいらしい。トホホ。仕方ないので、まず一つ偽のムービーファイルをMediaPlayerで開いた後、2つ目、3つ目のMediaPlayerを立ち上げ、それらでお目当てのムービーファイルを画質チェック。めんどくさいナリ (/T□T)/ ~┻━┻
それともう一つ。TMPEGEncの設定で処理の優先度設定が可能な事に今頃気がついたり。「最優先」に設定したら、変換時間予測が半分に。ぎゃふん。しかしこれなら一晩でエンコードが終わりそう。気がついて良かった (^。^;)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project