mieki256's diary



1999/12/10(金) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)なんかサブマシンの反...

なんかサブマシンの反応が鈍いような。HDDかな。

エデンズボウイの予告編を見るたびに腹を立てていたり。
本編がシリアスに進んでいるのに自ら予告編でそれを茶化してちゃダメでしょ。それまでの流れが台無し。自分たちの作品の「否定」です。それは視聴者に失礼だし何より真面目に取り組んでいる他のスタッフに失礼。あの予告編の、文章書いた人、思いついて書かせた人、GOサインを出した人は、本編に携わってるスタッフ全員(動画・彩色とかも含む)に土下座して謝ってください。貴方達の考え無しの行動のおかげでそれまでの労力、全部水の泡です。そもそも予告は何の為にあるのか理解した上で仕事してますか? 監督もそういう無知な新人さんを叱ってやらないと。ここで言っておかないと一生知らないままですよ。上に立ってる立場ならしっかり教えてやらなきゃ。それともまさか監督さん自身が分かってない? そんなバカな。
…って妄想するぐらい見ててムカツキます (;^_^A
センス無い人が無理しちゃいかんし無理してまで笑い取らなきゃいけない場所でもないのに。何をやっているのだろう。単に感覚的な問題と言われればそれまでかもですけど。でもアレって理屈で考えてもおかしなスタイルだと思うけどな。作品に対するメリットが無い。単に誰かの気まぐれ・思いつきでは。
ああいう予告見せられるぐらいなら、ビッグオーのような予告のほうがマシ。
と。自分のこと棚に上げて言いまくり ┐(´-`)┌
なぜかというと、作品の取り囲まれている環境が自分の時とダブって見え冷静でいられないからだったりして。

こーゆーのGOサイン出すのは結局監督さんだよな、と考えてるうちに、ふと。
アニメ・ゲーム業界向けのディレクター能力を客観的に評価・測定する方法とかどこかで確立されてないですかね。○×式でチェックをつけていくだけでわかるようなそういう感じで。デザインや音楽等に関してもチェックするからかなり幅広い部分をカバーする事になりますね。それと本人につけさせるだけでなく、周りの人間からの評価も反映されないと正確な評価にならないでしょう。本人のチェックだけでは、理想と現実の間に大きなギャップがある場合そのへんが見えてきませんし。
なんかこれ、もし作ったらそれだけで商売になるような気も。しかも役に立つ。でも作るの大変そう。実現は無理かな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project