mieki256's diary



1999/12/06(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)ジュースを切らしてし...

ジュースを切らしてしまい、仕方なくたまたま何かの拍子に残ってたボトル入りコーヒーを飲んだり。お腹が弱い私はめったにコーヒーを飲まないのだけど。しかし久々に飲んだコーヒーはキク。体はプルプル震え背筋のあたりは寒く、それでいて眠くならない。ちと怖い。調子に乗って買い物や犬の散歩に行ったり。ハイになってるのかな。

サブマシンにIBM ホームページビルダー3.0をインストール。3.0です、2000じゃないです。2000まだ買ってません。何故今頃かというと、テーブルでレイアウトするための雛形ソースを作れないかと思ったので。掲示板のスクリプトを書いてて「このテーブル入れ子はヤバイ。絶対抜けがありそう」と不安になったので、それで雛形。
しばらくぶりに使ってみたら、ハッキリ言ってかなり楽>HP作成。 融通が利かなくて腹立たしい部分もかなりあるのだけど、タグの知識を習得した上なら作業軽減に繋がる部分は多いような気が。特に大まかなテーブル作成に関しては見たまま作れるこういうタイプのソフトが非常に有効であることを改めて実感。といいつつ今HTMLエディタ使ってここの文章打ってますが。こういう作業はこっちのほうが楽。ソフト1つで全てに対応、より、適度に使い分けしたほうがなんとなくいい感じ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project