mieki256's diary



2006/02/12() [n年前の日記]

#1 [tv][movie] 今日はTVで「CASSHERN」が流れますよ。

ドキドキするなぁ。

流れましたよ。 :

やっぱり面白いわ。

2chの実況板を眺めつつ鑑賞してたのだけど、ボッコボコのメッタメタに叩かれてた。予想通りでなんだか楽しい。<オイ。にしても、「意味不明」「わからない」というレスばかり見かけて首を捻ったり。まあ、ちょこちょこカットされてたし、台詞が省かれてたりしたんだけど。 *1 それでも大まかな展開・設定ぐらいは判りそうなものだけど。説明カットも説明台詞もそこそこ入ってるんだし。この程度でダメなら、たとえば宮崎アニメの「もののけ姫」「千と千尋」も見れない・わからないのではなかろうか。でも、たぶん、そっちは面白がるのだろうな。彼等にとっては何が違うんだろう。…もしかして、実写映像は情報量が多すぎて混乱しちゃう → 何が起きてるのか理解、というより推測しづらくなるのかしら。あるいは、既存アニメ作品についての知識量が関係してるのだろうか。…それとも単に叩きたいだけか。

まあ、何せ「究極の和製カルトムービー」だし。叩かれれば叩かれるほど価値も上がろうというもの。<何の価値やねん。単なる映像作品でしかないのに、まるで親の仇か何かのように憎しみを抱く人が居るあたり、とにかく稀有な作品であることには違いない。

それにしてもホント、暴れ馬のような作品。個人的にはそういうのって好き。…パワーを持ってない馬は暴れ馬にもなれないわけで。スルーされるよりはけっこうなこと、かもしれないと。

*1: しかし元々「長過ぎる」「説教くさい」という文句も多かったので、それを考えると商業的には改善版と言えそうな感も。

#2 [zatta] _防犯グッズに新風!?、らしい

パソコン工房のメルマガを見ていたら、
なんてゆーか、いきなり取り出されたらインパクトないですか?
http://www.pc-koubou.jp/contents/item/mk.php
妹にチカン防止ですすめたところ(よく夜道でつけられたりする)
なぜか父親が気に入りました。

gooメール より

という紹介文が。気になってクリックしたら、笑ってしまった。斬新過ぎる。インパクトあるなぁ。 *1 ていうか、どこへ行くんだパソコン工房。いいぞ。もっとやれ。
*1: いや、場合によってはマジで必要な人も居る予感。

#3 [nitijyou] 親父さんがオフ会で泊まり

アクティブだなぁ…。自分なんかよりよほどネットを使いこなしてる。>親父さん。でも、オフ会の席でインフルエンザが発症したりしないか心配。そうなったら大ひんしゅく・大迷惑だよな…。

親父さんが居ないので自分が犬の散歩を。 :

ウチの犬も、結構歳をとってきたはずなのだけど。相変わらず、グイグイと綱を引っ張る。かなり強い力。…まだしばらくは大丈夫だな。<オイ。

#4 [zatta] _韓国は『なぜ』反日か?

_【1】韓国は本当に反日か?
_【2】韓国はなぜ反日か?
_【3】なぜいろんなことが誤解されたままになっているか?
_(via かーずSP 2006/02/12)

いやはや、もの凄い量の実例(?)。さすがにこれだけ並べられてしまうと、「韓国って本当に日本が嫌いなんだな…」と認識、かつ、呆れずにはいられない。…まあ、極力関わらないのがベスト、なのかもしれん。君子危うきに近寄らず、みたいな。

それにしても、国家の政策とか民族性ってのは恐ろしい。…いや、日本も恐ろしい国か。テロ組織の人質になった日本人を、国をあげて叩く民族だし。韓国とは違う方向で恐ろしさを持ってる国・民族、なのだろうな。 *1
*1: もちろん、国・民族が違えば、大なり小なり恐ろしいところがあると思うのだけど。気候も風土も違うのに金太郎飴みたいな状態になったら、それもそれでなんだか怖い。

#5 [web] _ITmediaニュース:「こんな時だからこそ安定したサービスを」――ライブドアの技術者魂

こういう視点でニュースを出してくるITmediaに、コンピュータ関係のニュースを報道(?)する者のナントカ魂を感じたり。や、何魂と言えばいいのかよくわからんのだけど。まあ、視点は色々あったほうがいいなと。 _(via みなぎね5.1)

_空想超絶さーや武勇伝(猫知り顔) : なんで君たちはそんなにメディアの手のひらの上で踊らされるのが好きですか :

なによこの持ち上げ方。

それって、やるべきことを当たり前に普通にしてるってだけじゃないのか?。 いや、ポータルサイト運営してて落ちないってそれ、プロとして当然だろうと。

空想超絶さーや武勇伝(猫知り顔) : なんで君たちはそんなにメディアの手のひらの上で踊らされるのが好きですか より

ブドアの虚業実業議論は知ってる。技術レベルも捨てたもんじゃないことも、最近のブログ界隈でそう言われてたことも知ってる。

でも、なんかそれが「特別なもの」のような書き方は変じゃないか。

空想超絶さーや武勇伝(猫知り顔) : なんで君たちはそんなにメディアの手のひらの上で踊らされるのが好きですか より

それもそうだなぁ。 _(via 3B:2U-S:遥かなネットワークの地平に次の百年を夢見て)

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2006/02 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project