mieki256's diary



2024/08/21(水) [n年前の日記]

#2 [digital] 電波時計が壊れてしまった

普段使ってる電波時計が壊れてしまった。時計表示部分は今まで通り動いているけれど、スヌーズボタンを押した時の照明が点かない。LEDで液晶部分を照らしてくれるはずだけど…。

分解して、スイッチ部分(基板上の配線に導電ゴムを押し付けて通電させる仕組みだった)をアルコールで拭いたり、スイッチを押したときに通電するかテスターで確認したのだけど、ケースを閉めてみるとやはり光らない。スイッチが通電することは確認できたので、するとLEDが焼き切れたのか、それともLEDに通電させる回路が壊れたか…。

日記を検索してみたら2006年頃に購入した製品らしい。

_mieki256's diary - 電波時計を買ってきた

18年も動いてたのだから、そりゃどこかしら壊れるよな…。

でもまあ、最近は枕元にスマホを置いて、時間はスマホで確認してたりするので、特に困らない気も…。スマホなら簡易ライトもついてるから夜間の緊急時も安心だろうし。充電作業が面倒だけど。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2024/08 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project