mieki256's diary



2023/10/31(火) [n年前の日記]

#3 [anime] 「薬屋のひとりごと」の1話を視聴

BSで放送が始まったので視聴。話題になっているTVアニメらしい。

どういう作品なのか情報を全く仕入れずに見てみたけれど。これ、「チャングム」だな…。ちゃんと面白くなりそうな感じにアニメ化されたチャングムというか…。

チャングムは、韓国のアニメスタジオで一度アニメ化されていた記憶があるのだけど、何故か幼女キャラにされてしまった上に、脚本と演出がかなり子供さん向きで、作画面はちゃんとしていたのに、それ以外はなんともビミョーなアニメになってしまった印象で…。当時の韓国では「アニメ=子供向け」という意識が強くてそうなってしまったのか、それとも大人向けの需要はドラマ版で満たせているから子供さん達にアピールするためにあえてそういう設定にしたのか…。そういうアレンジも妥当ではあるのかもしれんけど…。

何にせよ、真っ当なチャングムアニメ版が出てきた感じで、個人的には期待大。かもしれない。

というか、薬や毒を扱う作品って、大体は面白くなりそうな印象もあるなと…。いやまあ、ちゃんと調べて作ってあればという前提付きですけど。例えば「薬」を「ポーション」と呼んでるアニメなどは、そのほとんどは見る価値が…。いや、これは余計な一言ですな。口が滑りましたゴメンナサイ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2023/10 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project