mieki256's diary



2020/07/02(木) [n年前の日記]

#5 [anime] 「BNA」最終回を視聴

BSフジで放送されていた、TRIGGER制作のアニメ。最終回を視聴。

アクションアニメーターとして名高い吉成曜さんの監督作品、しかもアクションディレクターとして今石洋之監督も参加していたせいか、これぞ、ザ・手描きアニメ、てな印象で。躍動感に溢れた、ダイナミックな映像の数々。見てるだけでも楽しい…。やはり手描きアニメは良い。最高。

話の内容と言うか脚本面もイイ感じだった。人種問題云々、差別問題云々について、もう少し深く描いていけそうな要素が色々入っていた気がする。もっとも、あまりそちら方向を追求し過ぎると娯楽作品としてどうなの、みたいな壁にぶつかりそうでもあるし、このあたりでバランスを取ってみた、ということなのかなと。

個人的に、ED映像もかなり好きだった。輪郭線を見せずに塗りだけで表現したソレがイイ感じ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2020/07 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project