mieki256's diary



2016/09/02(金) [n年前の日記]

#2 [movie] 「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を視聴

TVで放送されてたので見てみたり。日本のライトノベルが原作、なのに、何故かハリウッドで映画化、しかも主演がトム・クルーズという、異色の展開をしたSFアクション映画。

TV放映版は数十分ほどカットされてたらしいのだけど、それでもめちゃくちゃ面白かった。なるほど、これはハリウッドで映画化されるわけだなと…。設定からして凝縮した 成長譚かつ英雄譚を見せてもらえるというか。また、トム・クルーズの演技、あるいは状況の見せ方が、実に上手い。

機会があれば是非ノーカット版を見てみたいと思ってしまったぐらいに面白い映画だったなと…。

原作や漫画版は結末が違っていて、そっちもそっちで面白いらしい。ちと気になる。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2016/09 - Next
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project