mieki256's diary



2015/03/15() [n年前の日記]

#1 [anime] 「かぐや姫の物語」のインタビュー記事や感想記事を物色

_特集 アニメーションとしての『かぐや姫の物語』 | WEBアニメスタイル を読んでいて、なんだかガクブル。キャラデザ/コンテ/レイアウトを担当した作品制作の要、田辺修氏に張り付いてた制作デスクさんの談話が…。SHIROBAKOの、演出家脱走劇と制作進行さんの静かなバトルって、実はファンタジーじゃなくて結構リアルな話、だったのかなと思えてきたり。

作品を見た方々の感想記事を読んでいて、なんだかこの作品は怖いなと。「かぐや姫の物語」について語る時、語っている人の教養や、深い思考をしてるかどうかが露わになるというか。読んでて唸ってしまうゴイスな感想・考察がチラホラ…。

自分なんか「うわ、幼女カワイイ」しか思いつかなかったわけで。犬猫レベルじゃん。トホ。いや待てよ。そうだ。「アゴが痛そう」とも思いましたぞ! …やっぱり犬猫レベルだった。トホ。

正直なところ、自分の場合は作画面が凄くてそこばかり気にして見てた感じで…。「なんだ今の動き…スゲエ…」ってソレばかりでした。トホホ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2015/03 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project