mieki256's diary



2014/07/21(月) [n年前の日記]

#1 [pc][neta] 結局はアレンジ次第というか、掘り下げるか否か、なのかな

_ゲームレガシー : アメリカで80年代のコンピュータ開発を題材にしたTVドラマ「ハルト・アンド・キャッチ・ファイア」(Halt and Catch Fire) が放映中 という記事が気になったり。

以前、8bitPCをネタにしたオッサンホイホイTV番組って作れないかなーと思ったことがあるのだけど。その時は、「そんな番組、一体誰が見るんだよ」と、自分の中で否定しちゃったのです。しかし、こういったドラマの形であれば、そういうのも全然アリだったのかなと。何かがこの世に誕生する時、必ずソレに関わっていた人が居るはずで。そこに人が居たということは、ドラマもそこにあったはず。そのへんを掘っていけば商品になる…。そういえば、プロジェクトXもそういうアレなのかな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project