mieki256's diary



2014/07/01(火) [n年前の日記]

#1 [comic][neta] ラジヲマンなる漫画があることを今頃知った

あさりよしとお先生が、原子力をネタにした漫画を1990年代に描いてたことを今頃知ったわけで。Web上で特定ページを目にすることはあったのだけど、なるほど、こういう作品だったのか…。

単行本にならないのかなあ…。どこかの時点で1回ぐらいは、単行本にしておかないといけない種類の漫画じゃないかと思ったりして。

だってこのままだと、「あれは想定外だった」「誰もあんな“事象”が起きるとは夢にも思ってなかった」と延々言い訳され続けてしまうし。ン百年後も、「当時の日本では想定外だったのです」と、東電だか原子力ムラだかの主張がそのまま報道され続けてしまう。

でも、件の漫画が一応単行本になっていたら…。「このような漫画が描かれていたぐらいに、その管理の杜撰さについては一部でもよく知られていた」と、報道される場面だって一応あり得るかもしれんよなと。東電や原子力ムラがトンデモなことを言い続けていたことに対する、ある種の証拠物件になりそうだと。そう考えると、どこかで形にしておかないといかん気がするわけで。

ていうか単に鉄腕アトムと対になる漫画として世の中に出してもいいような気がするんですけど。ダメかな。無理あるかな。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2014/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project