mieki256's diary



2014/07/27() [n年前の日記]

#1 [anime] ウルトラマンガイアの最終回近辺を視聴

青いウルトラマンも出てきて二人のウルトラマンが揃うのって、ウルトラマンガイアでしたっけか? そのあたりの平成ウルトラマンの最終回近辺が放送されていたので、一応眺めていたり。

平成ウルトラマンって、EVAっぽい表現をあちこちで試してたのだなと今頃になって認識。敵の攻撃でビルの真ん中にボコッと穴が開くあたりは、EVAの5〜6話のアレかなと。いや、オリジナルに相当する特撮映画が存在していて、EVAもソレをオマージュしただけかもしれないけど。ちなみに、EVAは1995年、ウルトラマンガイアは1998年放映開始だそうで。

飛行機を1機飛ばすだけでも何十人も関わってるんだぜ、てなエピソードもあったりして感心。ゴーバスターズでもそういう回があったけど、平成ウルトラマンはゴーバスターズより随分昔の作品なわけで。

ウルトラマンの正体がTV放送されちゃって、マスコミに追われるあたりも感心。まあ、そうなるよなと…。そういえば、平成ウルトラマンは途中で正体がバレてしまう傾向があるような印象。最初から隊長がなんとなくうっすらと知ってたりとか。途中で関係者全員にバレたりとか。そのほうが色々な展開を作れそうだなと。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2014/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project