mieki256's diary



2011/04/20(水) [n年前の日記]

#3 [pc] ファイル同期をしたいのだけど

IdeaPad上で編集したファイルを、メインPCにも反映させたい。何かファイル同期をするためのヨサゲなソフトがないものか。

Dropboxなるクラウドサービスも良さそうなのだけど、IdeaPadの無線LAN機能は非力なので、転送に時間がかかりそう。USBメモリを利用して、どうにかできないものか。

Microsoft が SyncToy なる同期ソフトを公開しているらしい。試してみた。英語表記だけどウイザード形式で設定できるので問題なさそう。

ただ、SyncToy を使うと、同じファイルを双方でコピーしあうような状態が発生する。おそらく、NTFS、FAT32(USBメモリ)、Linux + SAMBA上でのタイムスタンプ精度が異なるからではあるまいか。どこかにそのあたりを荒いチェックにしてくれるオプションでもあればいいのだけど、どうもそういったモノは無さそうな感じ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2011/04 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project