mieki256's diary



2010/11/11(木) [n年前の日記]

#1 [windows] いつのまにやらGoogle日本語入力が2つになっていた

「(旧)Google日本語入力」と「Google日本語入力」の2つ。そのせいか、半角/全角キーを押してもMS-IME2010が有効にならず。うーん。

とりあえず、一旦Google日本語入力をアンインストールしてから再インストール。

#2 [flash] 回転拡大縮小水平垂直反転ができるようになった

MovieClip を拡大縮小しながら回転させないといけないところが出てきたので、今まで逃げてたけれど、この際、回転拡大縮小水平垂直反転をサポートすることに。既に作ってあった回転表示のメソッドに付け加えただけで、あっさりできた。なんだ。こんなに簡単にできたのか。

や。自分で、回転後の座標値を求める式等を記述してるわけではなく。そのへん全部 Actionscript側にお任せしちゃってるやり方なので、簡単といってもアレなんだけど。まあ、表示されてるからいいや。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/11 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project