mieki256's diary



2010/11/01(月) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 電気メーター交換

AM11:00頃、東北電力から委託された工事屋さんがやってきて電気メーターを交換していった。午前中の予定と聞いていたが…ほとんど昼ではないか…。いやまあ、あらかじめ時間を指定する等交渉しておけば良かったんだろうけど。

交換したメーターは、やはり新品ではないらしい。工事屋さん曰く、最長で40年間動いた製品個体を知っているとかで。仕組みが極めて単純・堅牢なんだろうな…。

#2 [web] 何故、初音ミク界隈に対してちょっとでも批判めいたことを書くと、やたら絡まれたり粘着されたり罵倒されるのか、今頃になって気付いた

気付いたはいいのだが、ソレを書いてしまうと面倒なことになるのが明らかであることも同時に分かってしまったので、迂闊に書けない…。おそらくは当の昔に、この状態があのへんのソレと全く同じであると指摘してみせた人は、山のように居るのだろう。自分、気づくのが遅過ぎる。2年もかかってやっとこさ今頃ピンと来たよ。トホホ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2010/11 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project