mieki256's diary



2010/10/08(金) [n年前の日記]

#1 [zatta] 犬小屋と高層ビル、という組み合わせはどの本・番組・映画が最初に提示したのだろう

とあるプログラミング系のblog記事の中で、そういう組み合わせが出ていたのを見て、「おや、これは」と思ったわけで。

自分、その組み合わせを見ると、仮面ライダー響鬼の、とある回を連想してしまう。Pが明確に変わった直後の最初の話がそれだったような気がする。「この脚本からメタフィクションを読み取って楽しんでくれ」的な、白倉・井上コンビの提示したある種のサービスなのかな、と想像しつつ当時は観賞していたのだけど。

白倉Pはコンピュータ関係にも非常に明るい方らしいので、もしかするとコンピュータ関係の言説の中では、犬小屋と高層ビルという組み合わせはメジャーだったのかな、と思えてきた次第。実際はどうなんでしょうかね。この組み合わせの初出はどこなんだろうか。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2010/10 - Next
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project