mieki256's diary



2009/09/20() [n年前の日記]

#3 [perl] 今までメモして逐一入れ直してましたよ

_ActivePerlをアップグレードするときの注意事項 - Charsbar::Note
日頃から最新版を入れまくっている人の場合はあまり影響ないかなという気はしますが、不安な場合はActiveStateのppmないしCPANからPPM::Profileというのを落としてくると、ppmでインストールしたパッケージについてはインストール情報を保存できるので、アンインストールする前にコマンドラインから ppmprofile save <profile名> とタイプしておき、再インストールが終わったら ppmprofile restore <profile名> すると多少は幸せになれるかもしれません。

ActivePerlをアップグレードするときの注意事項 - Charsbar::Note より


_nDiki: PPM - XAMPP で WiKicker を動かしてみた。PPM インストール OK。 (2007-02-09)
ppmprofile

PPM-Profile パッケージに含まれているコマンドラインツール。 現在インストールしている PPM パッケージのリストをセーブし、別の環境でリストアすることを手助けしてくれる。

nDiki: PPM - XAMPP で WiKicker を動かしてみた。PPM インストール OK。 (2007-02-09) より



こんな便利そうなものがあったとは。もっと早く知ってれば…。と思いきや、手元の環境ではエラーを出して動かない。なんでや。not supported for PPM4 yet と言われてしまう。…GUIのppmはサポートしてないということなのかな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2009/09 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project