mieki256's diary



2008/10/28(火) [n年前の日記]

#2 [neta][anime] 天空の城ラピュタは銀河鉄道999劇場版からのインスパイア

という説を言っていたのは誰だったかしら。

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」の宮崎駿特集回で、「天空魔城」なる企画のイメージイラストが出てたけど。何かに似てるなと思ったら、銀河鉄道999劇場版の時間城にクリソツだよなと。宮崎駿は松本零士作品から盗作したんだ! 松本零士先生は槇原を訴えたのと同様に宮崎駿を訴えないと筋が通らないではないか! 嘘です。

まあ、もしかしたら、 てな可能性のほうが高そうな気も。まったく根拠ないけど。

というか「ガンダムという名前も盗作だ」と言ってる松本零士先生なので、宮崎駿を訴えても、たぶん負けそう。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/10 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project