mieki256's diary



2008/09/21() [n年前の日記]

#1 [iappli] 仕様変更の方向について考えてるけど

どうもヨサゲな案が思いつかず。

方向性としては2つあって、プレイヤー操作に応じて最大個数の状態からどんどん取得物を減らしていく方向と、プレイヤー操作に応じて最小個数の状態からどんどん取得物を増やしていく方向がある。が、今回、後者はどうも問題が出そうな。取得物は本編中でレベルが上がり、それと同時に見た目も変化していくのだけど。極端に差があるレベルのものを2つ同時に表示することは難しい画像・座標配置になっているので、新たに出現したソレがレベル0から始まる、といった扱いにはしづらい気がする。さりとて、内部的に、他のソレと同様に勝手にレベルを上げていくと、ユーザにとっては目に見えない何かがそこにあってレベルが上がっていく、という状態になって、混乱を招くのではないか、という懸念も。

途中までは最大個数の状態でレベルを上げていって、その間にプレイヤーの操作の傾向を溜めていって、最後のちょっと前でレベルが上がらない=取得物が得られない状態を作る…とか? とまでは思いつくけど、その操作の傾向って具体的には何ですか、みたいな。

まったく異なる別の取得物を新たに用意して、プレイヤーの操作傾向はそちらに反映させて、最後に、これまでの取得物と統合して結果を清算、という手もありそうか。でも、その、まったく異なる別の取得物ってのは具体的には何ですか、みたいな。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2008/09 - Next
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project