mieki256's diary



2001/05/26() [n年前の日記]

#1 TVが教育係

最近のニュースを見ていて不安になるのです。
ひょっとして、「これは悪い事だ」という認識からして
できてない人間が多くなってないかと。

罪と知りつつそうなってしまったのは、仕方ない気もする。
でも、最初から罪の意識を持ってないのは、そりゃ人間として論外だろと。

親になった世代が、子供に教えてないんじゃないか、サボってんじゃないか。
これは良い、これは悪いと、親が教えなかったら誰が教えるのか。
まさか…親自身が善悪を知らないとか?

てことで。
これからはTVのニュースで、犯罪事件を伝えるたびに、
「これは悪行です。やってはいけません」
と必ずコメントしてアホな視聴者を再教育していくってのはどうか。
親が教えないのなら、後はTVとかそーゆーので教えてくしかないでしょ (;´Д`)

なんてバカな事を考えるくらい、ヤなニュースが多いですね。

混雑した電車で「すいません。少しつめてくれませんか」って言っただけで、
「てめえナニ因縁つけてんだよ」と今風な若者に殴り殺されるなんて。

このリアルワールドは、いつから北斗の拳になりましたか。
199X年は当の昔に過ぎてるのに。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2001/05 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project