mieki256's diary



2001/05/13() [n年前の日記]

#1 日曜の特撮とアニメ

ガオのOPは何度見ても燃える。
ガオガイガーのOP曲並に熱い。
…あ、どっちもガオか。そこが秘訣なのか。
「ガギグゲゴ」を混ぜると熱くなるのかな。
でも「ゲ」は少し違う気がする。

しかし、どうして特撮モノのOPってアニメみたいに曲に合わせたカット割りしないんだろ。
中にはそういうのがあってもいいよね。

もしかして特許関係の問題でもあるのかな。
TVゲームが音に合わせて動いただけで裁判起こされるぐらいだし。

そういや最近の音ゲーって、そのへんの問題はクリアしてるんだろうか。
SEGAはまともにやりあったけど、任天堂はさっさと和解しちゃったんでしたっけ?
SCEはどうなんだろう。そもそも訴えられてないのかな。
だとしたらなんかズルイ。

前にもこのネタ書いたような気がする。


もう少し、アニメっぽく笑いを取れないかな>ガオ
例えばポケモンみたいな感じで。
でも、実写は絵の方面で演出できないから難しいかなぁ。


アギト、見たです。
魚の口に指突っ込んでた二人の図。
なんかいいなぁ。


どれみ、見たです。
着眼点がいいなぁ。毎回感心してます。
重い内容を明るく見せるのがどれみのいいところ。


G氏から教えてもらった無料HPスペースが取れたのです。サンクス〜>G氏
で、ポチョポチョとコンテンツ作成中。
ソッチ系のCGを全部移行しちゃおうかと。数は少ないですが。
せっかく、アダルト広告OKで申し込んだわけだし。

画像ファイルでテーブルに枠つけてるんですが。
メンドクサイ。
二重三重に入れ子になってる記述を、エディタでシコシコ修正するのが大変。
このへんに特化したツールってないものか。
もっとも一度レイアウト決めれば、後から手を入れる部分では無いですが。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2001/05 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project