mieki256's diary



2001/05/03(木) [n年前の日記]

#1 ノーマル(意味深)

「お味噌な〜らハナマルチ」というダジャレを思いついたけど「マルチ自身が味噌を作るのだろうか果たしてその製造工程は」と余計な方向に思いを巡らし品性下劣なビジョンをモリモリとイメージしていく自分自身がつくづくヤな感じ。
「どこが品性下劣なんだ?」と思った人はまだ大丈夫で、わかっちゃった人はわかったというその事実が既に僕のお仲間であることを証明してるdeath。


昨日のNステで、GT3の制作現場が流れたらしいという情報を今頃入手してガックリ。
見事に見逃したヨ…くぅ
誰かビデオをAVIやMPGにしてアプしてくれないだろうか。無理か。


「旧PC-98上で、Win95をノーマルモード(640x400)で使えないか」の件ですが。
Vectorで設定ファイルが公開されていたですよ。

導入してみて、バッチリ24KHz、640x400画面モードでWin95が動いたんですが。
やっぱり16色は寂しいなと。

で、As3のディスプレイドライバ(Vision864?)のINFファイルと、system.iniに、モノは試しと640x400画面モードを追加。
動いちゃいましたヨ。
640x400のフルカラー。素晴らしい。

ただ、縦400ドットでは、各種設定ウインドウの下部が隠れてしまってツライ。
OK・キャンセルボタンが押せない。80ドットに泣かされるです…

で、WinScrollという、縦方向に仮想画面を設けてくれるアクセサリを導入。
もうこれでバッチリ。


一応、 _「DOS上でLAN接続してファイル転送」 できないか調べてもみたんですが。
Win95使えるなら、もうそっちでいいよな、と。
それに、
「IBM PC/AT互換機での話だから旧PC-98じゃダメでした」
なんてオチがついて徒労に終わりそうな気がしないでもないし。

他にも、旧PC-98用のFreeBSD入れちゃうって手もありそうですね。
やってみたいけど、HDD容量残ってないんで現状では無理。

しかしこんなに苦労しておきながら、今後どれだけコイツを起動することがあるのだろうか。
……
…とりあえず「VIPER」でも起動してみるかー <ダメすぎ

が、「メモリ足りない」と言われてしまった。
複数のconfig.sys選択できるツールでも探してみようかな。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2001/05 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project