mieki256's diary



2000/04/15() [n年前の日記]

#1 (NoTitle)メインマシンのHDD容...

メインマシンのHDD容量が、またしても逼迫してきたのです。
そこで、消せそうな、あるいはCD-Rに焼けそうなデータはないかとHDDの中を漁ったのです。
漁っているうちに、昔に解凍したままでほったらかしにしてた、Photoshop用のフリーのフィルタプラグインを山ほど発見。
もののついでとばかり、使えそうなモノと使えなさそうなモノを振り分けはじめたら…
気がつくと5〜6時間、ぶっ通しで作業してしまっていたのでした。
何やってんだか。どうせ、存在すら忘れて、後で使わない可能性が高いのに。

プラグイン=フィルタと言えば。
自分、Photoshopに触り始めの頃、「せっかくこういうフィルタがあるのだから、このフィルタを使った絵を描こう」などと、やってたことを思い出します。
何か描きたいものがあって描くのではなく、まず最初は、道具が目の前にあって、せっかくだからこの道具を使おう、なんて感じで描き始めてしまうんですよね>オイラ
そういう意味では、かなり不純な動機で絵を描いてるような気がします。

これはアナログ画材の頃からの傾向で。
画材屋さんで面白そうな画材を入手しては、その画材を使う為に何か描いて。
漫画を読んで、変わった効果や独特の絵柄を見つけると、それを習得したいと思って、何か描く。
ずっとそんな感じ。
あまり感心できる事ではないなぁ… (-_-;)
あらゆる面で、目的と手段を取り違えまくりングであります>自分

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2000/04 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project