mieki256's diary



2000/04/03(月) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)弟が1週間ほど休暇を...

弟が1週間ほど休暇を取って、帰ってきたです。しっかり休むナリヨ〜>弟
といいつつ、オタッキーな話の内容を振ってしまって、余計に疲れさせてるような気がしないでもないですが>オイラ
ちと気をつけないと (;^_^A

それはそうとして。
弟もカウンセリングなるものを一応受けてみたそうなのですが。話を聞くと、その手のお医者さんってピンキリだなというのが分かったです。
その患者に合うか合わないかもわからないのに、かなりの量の薬だけを渡して、また来いともなんとも言わない、いい加減な医者もいれば、自分で「ストレスチェック表」なるものを作って患者にチェックしてもらい、それの内容をみて患者の状態を正確に探ろうとしてくれる真面目な医者もいる…
この医者信用できないなと思ったら、ドンドン変えたほうがいいのかもですね。
少なくとも、渡す薬の説明をしない、症状について説明しない、これからの治療方針を説明しない、そういった「時代に大逆走」している医者は信用なりませんです。

「ゲートキーパーズ」の1話を見たです。
ピンとこないなぁ。
監督(総監督)が佐藤順一さんってことで期待しすぎてたかも。
なんか絵がシャープ過ぎて、どうも今一つ。舞台設定を昭和44年にしてる意味や効果も、まだ見出せない。こういうサラッとした感じの作品って、今流行りなんでしょうか。
まあ、数話流れるうち、化ける作品の例もたくさんあるので、もう少し様子を見ようと思いますです。面白くなってくれると嬉しいなぁ。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/04 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project