mieki256's diary



2000/04/08() [n年前の日記]

#1 (NoTitle)弟が仙台に戻りました...

弟が仙台に戻りました。
なんだか、この休みの間中、余計に疲れさせてしまったのでは? という気が、しないでもなく。

なんだか一日中、バックアップの為のCD焼きをしてました。
CD焼きをしていて気がついたのですが、バイナリデータならともかく、CD-DAを含むモノを読もうとすると、オイラの手持ちのCD-ROMドライブ(TEACの32倍速)では読み取り動作が途中で固まってしまうようです。ぐっすん
かといって、DVD-ROMドライブでは、そもそもWinCDR4.0に「使えないッス」と言われてしまうし。
そういう場合、CD-Rドライブで読み取った後、空きメディアに入れ替えて…といった作業になり、かなりめんどうであります (/_;)

そういえば、弟から、CD-ROM,CD-Rドライブで定評のあるプレクスターは、日本のメーカだと教えてもらいました。
オイラ、なぜかてっきり海外のメーカかと思いこんでましたです。
勉強になった… φ(.. )メモメモ

ちょっと前に、LinuxでHDDを増設しようとしたら、/homeにマウントできずにハマった、みたいな事を書いたのですが。
空の/homeのディレクトリィを用意しておいてマウントさせたら問題解決しました。
なんとも、おマヌーな……Linuxよ、初心者ユーザーなもんで、すまぬー。
…あ。core吐いたな。うーむ。これはコアった。
なんちてぽっくん。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2000/04 - Next
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project