mieki256's diary



1999/12/23(木) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)たまたまキャプチャに...

たまたまキャプチャに成功したでじこ本編のMPEG1ファイルを再生していたところ、絵と音の左右が逆になっていることに気がついたり。いきなり大ピンチ。今までキャプチャしていたデータは全て音が左右逆になっていたということです (´Д`;)トホホ
4時間ほど何が原因なのかを調査。ビデオの出力か、セレクターか、サウンドボードか、ソフトのバグか。
原因はケーブルでした。2本ほどステレオミニジャック←→ラインの変換ケーブルをシステム(?)の中で使ってるのですが、そのうち1本がなぜか左右逆(赤白が逆)でした。…なんでやねん。
さてキャプったファイルはどうしよう。音声と映像を分けることが出来れば、音声だけツールで左右反転して再び映像と結合、といった作業で済みそうな気もしますが。でも既に音声はMPEG1 AUDIO LAYER IIで圧縮済み。前述の作業を行えば非可逆圧縮を2回かけるわけで激しく音質が劣化する事は確実です。これはあきらめるしかないや… (´Д`;)トホホ

そういえば。
こんな時期に私は何をしているのでしょう (´Д`;)トホホ。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project