mieki256's diary



1999/12/05() [n年前の日記]

#1 (NoTitle)メイン掲示板でNNだと...

メイン掲示板でNNだと表示が崩れるという問題が発覚したので、掲示板のCGIスクリプトを修正していましたです。スクリプトや吐き出すHTMLは特に間違ってないとは思うのですが、NNの場合、画像ファイルを囲むような形でスタイルシートを適用させるとテキストの回り込みが変になるという問題があって。これバグですよね。それともこれが本来の規格通りの動作なのかな。HTMLの基本的な取り決めからすると正しい動作とは思えないのですけど、どうなんでしょ。
とりあえずHTTP_USER_AGENTを元にIE4,5以外のブラウザではスタイルシートを含まないHTMLを出力させるように修正してみました。ついでに見た目は変わらんですが内部的にチョコチョコ手を加えたり。あちこちサブルーチン化して短くしたり、2000年表示させたり、みたいな。大した修正作業じゃないはずなのですが、やたら時間がかかってなんだかなーです。実は色々加えたい仕様もあるのですが。
もっともその前にアップローダなんとかしなくちゃですね。今現在実験といいながらも設置してあるスクリプトは問題なく動いていたりするのですが、大きい画像を貼ったときテキストのレイアウトが崩れてしまうのでそのへん修正しないと。単にテーブルの取り扱いを変更するだけなのですけど、めんどくさがってまだ手をつけてませんです (;^_^A

元禄繚乱、やっぱり面白いです。忠臣蔵の後日談まできっちり描いてるのがいいです。これを見てしまうと、スペシャルや映画の忠臣蔵は、討ち取った、バンザイバンザイ、ハイ終わり、という感じで薄っぺらに見えてしまいます。もっともTVでなきゃ時間的に書けないとは思いますが。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/12 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project