mieki256's diary



1999/08/29() [n年前の日記]

#1 (NoTitle) PM2:00起床。親父さ...

PM2:00起床。

親父さんと一緒に買い物へ。親父さんは犬の鎖が切れたのでそれを買いに。どうもねじって引っ張って切れたらしい。少し太めの鎖を購入。オイラは階下のCanbe用のスイッチ付きテーブルタップを購入。タブレットをつけてからというもの、どうもみんなタブレットの電源を切り忘れてるようなので。これがあれば切り忘れもなくなるだろう。たぶん。

テーブルタップだけでは電源アダプターの類がつけられないことに気づき、帰ってきてから自転車でコジマ電器へ。10cm程度の延長コード(?)を購入。これ、パソコン売り場にしか置いてない場合多いよね。
ついでに本屋でASCIIやらDOS/VマガジンをGET。ASCIIにデジタルでビデオを保存する特集記事を発見。MPEG2で記録・編集できるパーツ・ソフト等の記事もあるし、MotionJPEGの画質比較写真も載ってるし、結構勉強になりそう。

サターンのボタン電池交換。試しにシルバーガンを起動。単にデータのバックアップができてるかを試すはずが、何時の間にか数時間も遊んでるし (´-`;) しかしやっぱり遊べるなコレ。面白い。
でもどうして世の中の同人STG・エロゲーSTGはあんなに遊べないものが多いんだろう。手本(パクリの元)になりそうなものはこんなに世間に溢れているのに。ほんのちょっと注意して遊んでみれば…いや、それっぽく作るだけで手一杯なのかも。Windowsでリアルタイム系ゲーム作るのはちょっとしきい高そうだし。CPUパワーやビデオカード性能が各人の環境によって違うから、画面の書き換えとか可変フレームにして…とか、色々気を配らなきゃいけないことたくさんありそう。これでは遊びを考える人と作る人が別じゃないと遊びを考える余裕が…それもそれで色々ありそうだな。
ってわざわざパソゲーにそういうもの求めるほうがどうかしてるのかもしれないけど。PSやDCで遊べばそういう楽しみはいくらでもあるし…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 1999/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project