mieki256's diary



1999/08/17(火) [n年前の日記]

#1 (NoTitle)というわけで帰ってき...

というわけで帰ってきました。正確には昨日のうちに帰ってきてはいたけど、思いの他疲れが残っていたようで帰ってきた途端コンコンと眠ってました。

行きはラッシュを心配したのですが問題ありませんでした。時間にもよるのでしょうがガラガラ。どちらかというと帰りのほうがしんどかったり。
会場、1/3しか回らず。想像以上の体力低下。途中から日陰でグッタリ。収穫ほとんど無し。というか少し回って見ただけでお腹一杯。皆さん上手すぎ。当方感覚麻痺です。CG集をいくつかGETしただけ。
新刊の売れ行き、惨敗です。今までで一番最悪。印刷されたものも想像してたより出来も悪く。ドットが潰れてる。線が汚い。ぎゃふん。最後の本なのに正直口惜しい。でもマジに「これは足を洗えとの神様の思召しなのかも」とも思ったりもして。
K社関係の知人達とは会えず。それがちょっと残念。もっともあの人込みでは。
飲み会では現役の漫研諸氏の学生ノリの飲みが見れてちょっと楽しかったり。話題の人とも初めて会えたし。その後の飲みでは、色んな業界の話も聞けて勉強になりました。
ホテルで一泊し次の日アキバを少しだけウロウロ。短めのモニタケーブルをGET。今それを使って表示してますが効果は無いみたい。残念。しかしアキバいいなあ。あそこを歩いてるとなんか幸せ。
ヲタですね。ハイ。

で、今日。
隣りの市のヤマダ電機でとうとうintuosをGET。i-600、USB。これでタブレットでもさらなるペンタッチが…。ウソ。ダメでした。なんだかポインタが今まで使っていた UD-608-II に比べてやたらに揺れまくり。モニタから離すと多少マシになりますが、それでも揺れる。USBだから? 電流が足りてないのかも。素直にシリアルにすべきだったか。失敗。USBハブ(しかも電源別タイプ)でも買ってきてみようか…ってそれでは余計に出費が。トホホ。確かにちょっとの力で線が引けるのは、グー。当方筆圧が弱いので、今までほとんど筆圧を活用できてなかったのです。しかしなんかマシンの動作も重くなった気が。トホホ。スキャナ買った方が良かったかな。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 1999/08 - Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project