mieki256's diary



2023/08/23(水) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] フットレストモドキのその後

フットレストモドキを自作して試用しているけれど、明らかに足のむくみが減ってきた。やはり椅子の高さが合ってなかったようだなと…。

ただ、フットレストモドキの端のあたりにうっかり足を乗せてしまって、フットレストモドキがひっくり返りそうになるので悩んでるところ。端のほうにもう一つミニブロックを置いてしまったほうがいいだろうか。それとも、今貼り付けてるミニブロックをもう少し端のほうに寄せて貼り直そうか。でも、すのこの強度が弱そうだから、端のほうにミニブロックがあると、すのこの真ん中あたりに足を乗せた時に割れそうな気もする。いっそのこと、もう少し厚みのある板を買ってきて作り直そうか…。でも、ちゃんとした板は1,000円ぐらいするっぽいし。そうなると、もうちょっと金額をプラスして、ちゃんとした踏み台を買ってしまうのもアリかなと思えてくる。見た目も奇麗だし、強度面でも安心できそうだし。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2023/08 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project