mieki256's diary



2023/08/12() [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 椅子が壊れてしまった

PCで作業する時に使っていた椅子(オフィスチェア?)が壊れてしまった。背もたれに寄りかかったら尻の下のあたりからバリバリという音が。背もたれは、座ってる面(座枠? 幕板?)の底面にネジで固定されていたけど、そこが割れ始めてしまったらしい。

考えてみたら東京で暮らしてた頃から使っている椅子なので、何十年も使っていたような気がする。もっとちゃんとした椅子が欲しいと思ってたけど、結局壊れるまで使ってしまったなと…。

とりあえず、階下であまり使われてなかった事務用(?)椅子を借りて代わりにしてみたけれど、この椅子は異様に小さくて…。まるで風呂椅子に座りながらパソコンを使ってるような感覚。かなりキツイ。

代替品になりそうな椅子/オフィスチェアをググってみたけど、うーん。 しかし、望むスペックの品が近所で売ってるとも思えない。いきなり通販で買ったら身体に合わなくて失敗しそうだし、試しに座ってみてから選びたいのだけど、お試しできそうな店が無いのでは…。

一応、犬の散歩のついでに、近所のホーマックに寄って椅子が無いか探してみたけど、ゲーミングチェアみたいな品が2種類置いてあった。表面はビニールレザー? ソフトレザー? だろうか。身体にピッチリつきそうな形状だし、表面の材質からして汗で濡れそうでもあるし、ちょっと嫌だなと…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2023/08 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project