mieki256's diary



2021/09/30(木) [n年前の日記]

#2 [anime] 「オッドタクシー」最終回を視聴

BSテレ東で放送されてたアニメ。最終回を視聴。

最初のうちは「何だろう、このアニメ」と、ジャンルも掴めないまま眺めてたけど、最後まで見たら、めちゃくちゃ面白かった…。設定からして、アニメ、もしくは漫画でしか実現できない作品かもしれないなと。実写でこの見た目は無理だろう…。一見するとほんわか動物アニメのように思ってしまうだろうけど、内容というか構成が…。いやはや、素晴らしい。

それにしても、説明が難しい作品だなと。どこを説明してもネタバレになってしまいそう。とにかく最後まで見てほしい、見れば面白さが分かる、としか言えない…。

そういえば、テレ東系のアニメにしては珍しく、BSテレ東で全国放送されたアニメなのだな…。テレ東のアニメって、滅多にBSでは放送しない印象があったけれど、さすがにこの作品は、CM映像だのPV映像だのをいくら見せても、誰からも注目されないと判断したのかなと…。本編を見なきゃ何が面白いのか全然分からないアニメだもんな…。

あまりに面白かったので、ネット配信されてるオーディオドラマとやらも全部聞いてしまった。ボールペンってそういうことか…。なるほどなあ…。となると、ますます本編のラストが…。これまでの展開を考えると、まあ、そうなるよなあ…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2021/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project