mieki256's diary



2021/09/09(木) [n年前の日記]

#1 [nitijyou] 市の健康診断に行ってきた

須賀川市の健康診断・集団検診に行ってきた。

場所は、西袋地域体育館。電動自転車で移動。10:11に自宅を出発して、10:35頃に到着。24分ほどで着いた。検診を終えたのが10:56頃。約20分ぐらいかかった感じ。

曇り空で、天気予報は小雨、降水確率40%だったので、雨合羽を着て走ったけれど、幸い雨には降られなかった。

混み具合は…ほとんどガラガラ状態。自分以外には数人しか居なかった。今年は年齢に応じて受付けをする時間帯が違っていたせいもあるのかなと…。あるいは、天気模様が怪しいから諦めた人が多いのか。はたまた、人が集まる場所ではコロナ感染が怖いから近隣の病院で受けた人がほとんどなのか。

例年なら近所の北団地集会所で検診を受けられたのだけど、おそらくコロナウイルスの感染対策絡みで、体育館の類でしか受けられないことにしたのだろうなと。集会所の類では狭過ぎて密になるし。

ちなみに、去年はコロナ禍で感染が怖かったので自分は受診しなかった。そもそも集団検診も取り止めになって、近隣の病院で予約を取って受けてくれ、という話だったから面倒臭くなってしまって…。

帰りにあちこちに寄ってみた。 :

帰りに、西袋地域体育館の近くの笹平池の周辺をウロウロして、スマホで写真を撮ってきた。曇り空じゃなければ、もう少しそれらしい写真が撮れたのだろうけど…。

カワチにも寄って夜食その他を購入。

以上、1 日分です。

過去ログ表示

Prev - 2021/09 - Next
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project