mieki256's diary



2014/07/10(木) [n年前の日記]

#4 [anime][neta] マジンボーンのEDが変わったようで

どこかの時点で主人公達がバンドを組んだりして「ここに繋げるために、このEDだったのか」と驚かせてくれるのだろうなーと勝手に思い込んで勝手に期待してたのですけどEDが変ったってことはそういう展開は無いんだなとガッカリなのです。一体あのEDは何だったんだ。やっぱりお客様扱いだったのか。

1クール過ぎたからEDが変わったのだろうけど。どうせなら半クール単位で変えちゃえばいいのにと思えてきたりもして。宣伝できる曲の数が2倍になってレコード会社が喜びそうだなと。どのみち曲をお客様扱いしちゃうなら、徹底的に本編と分離して、レコード会社のCMタイムとして扱ってしまえ、てなヤケクソ方針もアリじゃないのかと。ついでに、レコード会社にED映像まで作らせればええんや。バンドメンバーが砂浜走ってキャッキャウフフしてる実写EDが出てきてもそれはそれで狂ってて話題になりそうだし、もうどうにでもなーれ、みたいな。いやまあ、SONYが絡むアニメって、大体はそんな感じになってる印象もあるんですけど。

それはともかく、バンドを組んだぜ云々の歌詞って、実は本編と重なってるのかなと思った時期もありまして。 本編の主人公もそう見えたし、下手するとこのアニメの監督さんもそうだったりしないか、などと失礼なことを。誰に向けて作ってるのか、どんな層を楽しませようとしてるのか、今一つ伝わってこないあたりが…。考え過ぎかしら。考え過ぎだろうな。

「好きなようにやればいいのに」とうっかり書いてしまったけど。あのアニメは、好きなように作れない状況なのかもしれないか…。他のメディアと歩調を合わせないといかんのだろうし…。

以上です。

過去ログ表示

Prev - 2014/07 - Next
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリで表示

検索機能は Namazu for hns で提供されています。(詳細指定/ヘルプ


注意: 現在使用の日記自動生成システムは Version 2.19.6 です。
公開されている日記自動生成システムは Version 2.19.5 です。

Powered by hns-2.19.6, HyperNikkiSystem Project